にじのことり3周年ありがとうデー

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2018年10月13日(土)は、にじのことりの3回目の誕生日。
にじのことり3周年のありがとうデーを開催しました。

子どもたちとご家族、お祝いに来てくれた方々と一緒に、遊んだり、食べたり、おしゃべりしたり、みんなが笑顔の一日でした。

2歳のMちゃん、サッカーゲームに興味津々。「やってみたいな」って。初サッカーゲームです。

一番小さなお客様、Aちゃんは水時計がお気に入り。

アイロンビーズ、チェス、サッカーゲーム、リカちゃん人形遊び、絵本などみんな思い思いに遊んでいる。パパもママも一緒に。

3人の女の子は、みんな同じ学年。年中さん。3人で仲良くシルバニアファミリー。

マリアさんの絵本の読み聞かせも。みんな引き込まれちゃう。

1周年のありがとうデーの時に貼った木のシールには、みんなの名前と似顔絵が描いてある。
5年生のHちゃんが「私のどこだっけ?」「あった!」「ふみさんは、ここね」って。「木じゃないじゃん」

私は、みんなにおいしく食べてもらいたいなと、ドデカフォカッチャ、チーズケーキ、甘辛ナッツ煮干し、おむすび、パフチョコ、フルーツポンチなど、にじのことりで人気のメニューでおもてなし。 ふみさんのお母様から「いなり寿司」の差し入れも。これがまたおいしい!

ふみさんは、室内装飾、子どもたちへのプレゼントの缶バッチ、メッセージカード、お土産のクッキーのラッピング、宝探しゲームなど、子どもたちの笑顔を想像しながら、ステキなものをたくさん作って、おもてなし。

子どもたちのお楽しみ。宝探しゲーム。4つのヒントから見つけた宝物は?

 

にじのことりの缶バッチ。
みんなとっても喜んで、すぐに胸につけてくれました。

この1年間のアルバム、今年も作りました。この中にも笑顔の思い出がいっぱいです。

今回のありがとうデーも裏方としてお手伝いしてくれた浩子さん、マリアさん、本当にありがとうございました。感謝・感謝です。

私たちの感謝の気持ちを込めた手づくりのありがとうデー。
みんなが笑顔で楽しんでくれたことが本当に嬉しく、しあわせな気持ちになりました。

最後に私たちからみなさまへお礼のメッセージ

にじのことりが誕生して3年、、、。これまでたくさんの子どもたち、お母様、お父様、そして応援して下さる方々に出会えたことを嬉しく思っています。みなさまの温かな応援や笑顔はずっと私たちの心の支えになっています。本当にありがとうございます。
これからも安心の場所、安心の人になっていけるよう努めていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
2018.10.13
にじのことり
三井 恵・吉田 文江

タイトルとURLをコピーしました