やさいの日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月31日(金)は、4歳のAちゃんと6年生のIちゃんの夜間保育でした。

Aちゃんを幼稚園にお迎えに行くと、「今日はあっちから行くでしょ?」って。
「そうだったね」と答えた私に、
「え~!忘れちゃってたの?」って、ケラケラ笑うAちゃん。
いつもとは逆の道でもあっという間だけど、一緒に歩く帰り道がとっても楽しい。

前回、1回しかできなかったペンギンをやりたいって決めていたそうで、早速ふみさんと対決。そして続いてサッカーゲーム。どちらもAちゃんが大健闘。
また上手になっちゃったね。


粘土でお寿司を作っていたらIちゃんがやってきて、Aちゃんが遊んでいる様子を優しいまなざしで見ていました。Iちゃんの妹と同じ歳のAちゃんのこと「かわいい~!」って。
Iちゃんの背中から優しさを感じます。

ダンススクールから帰ってきたIちゃんとママ、妹のYちゃんとの夕食。
暑い日だったので、さっぱりそうめん。そして8月31日、やさいの日だということで野菜多めです。
鶏ささみのしょうが和え(きゅうりたっぷり、しょうがもねぎも)、ズッキーニの粉チーズ焼き、グリーンリーフのツナサラダ、ピザ(ピーマン、玉ねぎ)、わかめスープ、そうめん(薬味はオクラ、ミョウガ)

みんな、よく食べてくれました。ありがとう!

食後は、夕涼みウィークのお楽しみ。ヨーヨー釣り。
YちゃんもIちゃんも楽しんでくれましたよ。
8月も元気な子どもたちと笑顔いっぱい楽しく過ごせて、しあわせでした。

タイトルとURLをコピーしました