ありのままの自分で

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月18日(水)の午後のまいにち遊び隊は、5年生のMちゃんと過ごしました。

いつもおやつ作りを楽しみにしているMちゃん、「今日もおやつ作るね」
「何を作ろうか?」「また、あのカップケーキを作りたい」
むくむくマグカップケーキのことでした。
OK!作りましょう。

っと、その前に作文の宿題を。サクサクっと。

いい感じで書き進めていきましたが、おなかが空いてきたので気持ちがおやつモードに。
ちょっと休憩して、おやつ作りしましょう。
むくむくマグカップケーキ、おもしろいね。

おやつタイムの後は、作文よりも卓球!と言って卓球大会になっちゃった。

球技が好きなMちゃんだけあって、卓球もあっという間に上達して、ふみさんといい勝負。

そして卓球の後は野球盤。ホームランやヒットを打ってこれもふみさんと互角の勝負をしていました。

にじのことりに来ることをとても楽しみにして、「ずっといたい」と言ってくれるMちゃん。

Mちゃんにとってにじのことりは、のびのびとありのままの自分でいられる大切な場所になっていますね。

タイトルとURLをコピーしました