ちぎり絵で暑中見舞いはがき

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月4日(水)のまいにち遊び隊イベントは、5年生のMちゃん、3年生のKくん姉弟とハンドメイド ちぎり絵で暑中見舞いはがきを作りました。

Kくんは、今日もかいこのにょろたんを連れてきてくれました。
「にょろたん、元気?」と訊くと、「繭になったよ」って。
「わ~!本当だね。真白だね。」

Mちゃんは、おやつのポンデリング作りを手伝ってくれました。
いつもありがとう。そしておいしく食べてくれてありがとう。

今日のイベント、ちぎり絵を作ってみましょう。
ふみさんからちぎり絵の作り方を説明してもらい、Kくんは、すぐにひよこを作ると決めて取り掛かりました。
Mちゃんはいろいろ悩んでから夏らしくかき氷を作り始めました。
私はミニトマトとすいか、ふみさんはひまわりとかき氷。みんな思い思いに作ります。
2年前にも遊び隊でちぎり絵で暑中見舞いはがきを作りましたが、今回またちぎり絵をやってみて、その楽しさを思い出しました。
みんなの作品がこちら。かわいくできましたね。
みんな、誰に送るのかな?

七夕ウィーク、MちゃんとKくんも短冊に願い事を書きました。
Kくん「今日中にすきなことが5つかなうように」って。叶ったかな?

Mちゃんはいくつかの願い事がありましたが、その中のひとつ「にじのことりにたくさんきたい‼」 うれしいな~!

みんなの願い事が叶いますように。

タイトルとURLをコピーしました