イルカの親子みたい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月25日(金)、6年生のIちゃんの夜間保育でした。

おやつを食べながら、先週行った高尾山での宿泊体験の話をしてくれています。
山登りをしたり、カレーを作ったり、友だちや先生方と楽しく過ごした2泊3日。
小学生として最終学年のいい思い出ができましたね。


ダンスレッスンから帰ってきたIちゃん、そしてパパと妹のYちゃんが夕食までへびで遊びました。Yちゃんが遊び方をパパに説明してくれました。よくわかっているね。
Iちゃんのへびが一番長いかな?


「夕食にしましょう」と声をかけましたが、Yちゃんはまだ続けたい。
「ねえねのもらっちゃお!」て言って、Iちゃんのへび、パパのへびからカードを拝借。色を合わせてどんどん長いへびができていきます。
何枚あるかな?Yちゃんが数えます。「長いね!新記録だよ」

上機嫌のYちゃんも一緒にみんなで夕食です。
メニューは、鶏肉のから揚げ、新玉ねぎのソテー&ひき肉の香ばしバター醤油、甘辛ナッツ煮干し、納豆チーズ入り卵焼き、小松菜とにんじんと豆腐のみそ汁。

食後のおもしろい光景。
ダンスでちょっとお疲れのIちゃんが、ごろんとうつぶせで寝ていたら、、、、
Yちゃんが乗っかっちゃった。
「イルカの親子みたい」

パパもとっても嬉しそうに見ていましたよ。

おうちの他にこんな風に自由にくつろげる場所があることを喜んでくれているようです。

タイトルとURLをコピーしました