ひな祭りの祝い

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月2日(金)は、夜間保育で一日早いひな祭りの祝いをしました。

5年生のIちゃんとママと妹のYちゃんも一緒に。

Iちゃんはダンスのレッスンの前に、にじのことりでおやつを食べて、少しくつろぎタイムを過ごします。

昨日はおやつのピザトーストを食べた後、私が作っていた薄焼き卵を「やってみたい」と言って焼いてみました。

Iちゃんは好奇心と行動力があって、いつも前向き。

うまくいかないこともあるけど、それだって学び。いや、それこそ学び。

Iちゃんといると、とても明るい気持ちになります。

さて、Iちゃんがダンスのレッスンから戻り、みんなでひな祭りの祝いの夕食です。

ひな祭りメニューは、ちらし寿司、チキンスティック、根菜と豚肉のオーブン焼き、ハマグリのお吸い物、三色寒天ゼリー(抹茶ミルク、ミルク、一番上のいちごだけいちごの豆腐ムース)。

今年も夜間保育でひな祭りのお祝いができて良かったな。うれしかったな、

タイトルとURLをコピーしました