夢を語る

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月10日(金)夕方からは5年生のIちゃんがやってきましたよ。
おやつの焼き芋をたべながら、ふみさんとおしゃべり。幼稚園の先生から頂いたさつまいも、安納芋のようにねっとりとしておいし~。

Iちゃんは一度にじのことりに来て、夕方ふみさんの送迎で習い事に行き、また帰ってきて一緒に夕食を食べます。

ふみさんの車の中でふたりは、いろいろな話をしています。私たちにとってIちゃんは可愛い姪っ子のようで、Iちゃんにとってもママやパパとは違う大人、とっても話しやすい親戚のおばちゃんのような感覚なんじゃないかな?

久し振りに夕食メニューです。ご飯にのせて食べるとよりおいしいおかずですよ。

夕食の時は「宝くじが当たったら、、、」と私が夢を語り、みんなでその夢が叶ったらと想像を膨らませました。話を聞いていたひでこさん、「宝くじが当たったの?」って信じちゃったみたい。3人で「ちがう、ちがう。」ってつっこみました。

デザートは柿とりんご。柿はよく熟していてマンゴーみたい、りんごは洋ナシみたいな味で、おいしさを何倍も楽しめました。
この時は「日本の食べ物はおいしいね」って話題で女子トークが続きました。

タイトルとURLをコピーしました