野球盤、真剣勝負

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月8日(水)の遊び隊から夜間保育は、2年生のYくん、1年生のRちゃん兄妹と過ごしました。

Rちゃんは、いつも通りリカちゃんのファッションショーをやりたくて、7人のリカちゃんの服を着せ替え、髪の毛をとかしたり、結んだり。本当に大好きなのね。

野球盤をして遊んでいるYくんとふみさん、「ホームラン~!」って声が聞こえてきます。野球盤でホームランってなかなか打てないのに、何本もホームラン~!
ふたりともすごく上達してる?
そしてホームランを打つとYくんは喜びのダンスを踊りだします。

とってもユニークなダンスでしょ?もう私たち笑いが止まりません。

そしてお待ちかね。リカちゃんのファッションショーが始まり、 部屋中のお人形たちが集まってきました。


こっちは邪魔をする悪将軍

こっちは助けてくれる天将軍

ふたりの創り出す世界がおもしろい。

夕食、ごはんをもりもり。

 

食後は、兄妹で野球盤、真剣勝負。
この真剣な感じ。いいですね。

今日のおまけ。
Rちゃん、かわいいな~。

タイトルとURLをコピーしました