みんなおもしろい。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月5日(火)、まいにち遊び隊から夜間保育で2年生のYくんと1年生のRちゃんの兄妹、そして夕方からは1年生のSくんも加わって、またまた賑やかな時を過ごしました。

YくんとRちゃん、今日はまず宿題をやろうと文さんと話しながら帰ってきたそうで す。

でも、、、、やっぱり。
まずは、腹ごしらえにおやつを食べよう。
マシュマロサンド、のび~る!

そして、宿題。Rちゃんの音読もYくんの漢字プリントも文さんがちゃんとそばで見てくれています。ふたりとも集中してしっかり宿題ができました。

ここからは遊びまくるよ~。今日もリカちゃんのファッションショーをするって、
Rちゃんは、リカちゃんのファッションショーのおもてなし用のドリンクやお食事の用意。小さなものをきれいに並べていましたよ。

そしてYくんは、どーもくんや小鳥のぬいぐるみ、他にも小さな人形などが戦いをしたり、宇宙人になったり、強盗になったり、どんどん物語が展開していきました。

そしてやっとファッションショーが始まりました。
観客もいっぱい。スカーフで場所取りをしていたんですって。

ランウェイを歩きながら、ダンスもしちゃうリカちゃん。
とっても楽しいファッションショーでした。

 

そろそろSくんが来るかなとみんなで片付けをしていると、やってきましたSくん。
今日は部屋を暗くして怪談話をしたいんだって。「早く電気消して」って。

まずは、夕食を食べましょう。
Rちゃんはオムライスにケチャップでハートを。かわいいね。

 

Yくんは、いつも通りモリモリ食べて、チキンライスをおかわり。

Sくんは、オムライスがちょっと苦手、、、、。と言うことで、ごはんに納豆とオクラをのせて。納豆とオクラを「僕、全部食べてもいい?」ってYくんとRちゃんに訊いたら、、、、「僕も食べる」「私も食べる」って。Sくん、ちょっぴり残念。でも3人で仲良く分けて食べました。

この3人の夕食はいつもとっても楽しくて、今日もいつの間にかひでこさんのへやから虫眼鏡を持ってきたSくん、みんなのことを虫眼鏡で観察。
Yくんの口の中まで? いいコンビ。

食後、部屋を暗くして、Sくんの怪談話が始まったところでYくん、Rちゃんはお迎え。
ざんねん~。続きはまた今度。

Sくんは、お風呂に入って、ますます元気に。
「パジャマがかわいいね~」とひでこさんに言われたら、こんなポーズでうれしさを表現。
笑いっぱなしでバイバ~イ。またね。

タイトルとURLをコピーしました