女の子デー、楽しい一日。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月10日(木)は、朝から夜まで女の子デー。

朝、8時に1年生のFちゃん、そのちょっと後に2歳のMちゃんがやってきましたよ。
Fちゃんは宿題。算数、国語の後は、新聞を切り抜いたり、ナンプレをしたり。30分間集中しました。

Mちゃんは大好きな食いしん坊アンパンマンで遊びました。
「さくらんぼ」「にんじん」「ぜんぶ、はいっちゃったね」などおしゃべりがとってもとっても上手になっていました。

Fちゃんは小麦粉粘土でカラフルなパンをいろいろ作りました。クロワッサン、コロネ、、フランスパン、サンドイッチ、クリームパン、、、。

Mちゃんはお絵描き、そしていすを並べて、、、。

「バス」なんですって。しまじろうを座らせていますね。

 

FちゃんもMちゃんのバスに乗って、楽しそうですね。
なんだか2人、似ていませんか?
おねえちゃんと妹みたい。

Fちゃんが「Mちゃん、おいで」と誘ったり、Mちゃんが「おねえちゃん、おいで」と誘ったり。ふたりの関わりがほのぼのしていて、とってもかわいかったですよ。
また一緒に遊べるといいね。

夕方からの夜間保育は、3歳のRちゃんと一緒に。
初めて会った文さんとひで子さんともすぐに仲良しになりました。

夕食もみんなで一緒に。
三色そぼろごはんやインゲンの胡麻和え、鶏肉とじゃがいものソテー、玉ねぎとわかめのみそ汁、そしてデザートの桃とバナナもよく食べました。

食後は、パズル、ぬり絵、そしてサボテンバランス。
「Rちゃん、できるよ」とパズルを得意そうにやって見せてくれました。
すご~い。はやい。

サボテンバランスは、Rちゃん、文さん、そして私が順番にサボテンを倒さないように乗せていきます。慎重に、慎重に。あ~、倒れちゃった。もう一回。そう言って何度も3人で挑戦しました。

女の子デーの楽しい1日でした。

タイトルとURLをコピーしました