将来が楽しみ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月24日(月)は、1年生のIちゃんと半日のんびり、そしておもしろい時間を過ごしました。

お昼前ににじのことりにやってきたIちゃんと一緒に昼食の準備をしました。
冷やし中華のトッピングの卵焼き、「たまご、割るの好き!」と言って卵を上手に割り、卵焼きやハムを細く切ってくれました。

前日はお友だちのおうちにお泊りをしたIちゃん。夏休みを満喫していますね。
昨夜、お布団の中でのおしゃべりが楽しくて、ほとんど眠らなかったというので、昼食後は時々お昼寝マットにごろごろしながら、絵本を読んだり、お医者さんごっこをしたり、アクアビーズを作ったりしながら、のんびり過ごしました。

文さんと黒板に「言葉クイズ」を出し合ってもいましたよ。
「ひらひらとぶむしはなあに?」
「こたえをここにかいてね。」
こたえ:ちょうちょ

ふみさんからは「まないたとなかよしのちょうはなーに?」
こたえ:ほうちょう
楽しいクイズですね。

Iちゃんとのおしゃべりもとっても楽しいんです。
「カラオケに行ったんだよ」
「何を歌ったの?」
「ジュディマリのうた」
「歌ってみて」
ジュディマリのラッキープールという歌を歌ってくれました。
とっても上手でびっくり。

 

Iちゃんに大きくなったら何になりたいの?と訊いてみると、
「いろいろあって決められない」って答えが。
「歌も好きだし、声優さんにもなりたいし」
「声優さん、いいんじゃない?アイドルみたいに歌も歌うし。」
「アイドルにはなりたくないの」

Iちゃんの将来がとっても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました