姉妹のように。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月30日(金)の後編です。
まいにち遊び隊&夜間保育の様子を書きますね。

文さんが小学校にお迎えに行き帰ってきた、1年生のRちゃん、「はい」と言って、封筒を渡してくれました。ステキなプレゼント付きです。
なにかな?

開けてみると、きれいな字で「きょうよろしくおねがいします、、、」というお手紙、にじのことりのイラストもかわいい。そしてプレゼントは工作で作ったボタンでした。
Rちゃん、ありがとう。

Rちゃんは、帰り道で文さんと「アイロンビーズをしようね」と話していたそうで、アイロンビーズでオレンジを作りました。

玄関に七夕の笹飾りをしたので、みんなで短冊に願い事を書きました。
Yくんは、「おかねがたまりますように!」私も、、、、。

外に出たら走りたくなった3人、「よーい、ドン」
気持ちよさそうね。

5年生のIちゃんが、Rちゃんに「何して遊ぶ?楽器やる?」と誘って、2人の合奏が始まりました。いろんな音が聞えてくるな~と思ったら、2人とも二刀流。
Iちゃんはトライアングルと鈴、Rちゃんはマラカスとカスタネット。 音楽って楽しいね。

姉妹のように仲良く遊びました。

夕食は、IちゃんとIちゃんのママ、妹のYちゃんと一緒に。

そして最後にIちゃんのトランプ・マジックショー。
大成功でした!

タイトルとURLをコピーしました