遊ぶの大好き、おやつも大好き。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月28日(火)、親子サロンに参加してくれたのは、3歳11ヶ月のRちゃん、2歳のKくん、2歳6ヶ月のMちゃん、そして1歳7ヶ月のSくんとママたちです。
一時預かり保育でAちゃんもいたから、女の子3人男の子2人の5人の子どもたち。
みんなとっても楽しく遊びました。

Sくん、8ヶ月振りににじのことりにきてくれました。憶えているかな?
初めて参加してくれた時は、人見知りの真っ最中だったそうだけど、今回は最初からリラックス。電車にかわいい果物や野菜を乗っけて走らせています。
あれ?これは、いちご電車かな?かわいいですね。

水時計もお気に入りのおもちゃになったみたい。
ママと一緒に何度もひっくり返して、にこにこ。


ママたちも初めましてでもとっても和やかにお話が弾んでいました。

Kくんはレジで、Mちゃんはおままごとで、Rちゃんは黒板に絵を描いたり、お気に入りの飛び出す絵本をみたり、みんな好きなことをして遊んでいます。

4月から同じ幼稚園に入園するAちゃんとRちゃん、いつの間にか一緒に遊び始めましたよ。
幼稚園でも仲良しのお友だちになれそうですね。

お楽しみのおやつタイムです。
今日のおやつはいちごのヨーグルトフロマージュ。
みんなママと一緒においしいね~って食べてくれました。
Kくんのおいしい顔、いいですね。
Mちゃんもおいしかったよってにっこり。

そしてもう一つのお楽しみは、マリアさんの絵本と紙芝居の読み聞かせ。
みんな並んで座ってかわいい。

最後に2月で2歳になったKくんのお誕生会もしましたよ。
Kくん、おめでとう。

タイトルとURLをコピーしました