初めましての親子サロン

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月30日(火)の午前中は、親子サロンを開催しました。
参加してくれたのは、10ヶ月のSくんとママ。

Sくんママから、「親子サロンに興味があります。開催していましたら教えてください」とメールをいただいたことをきっかけに、
今回、初めてにじのことりの親子サロンに参加して下さいました。

「初めまして」
にこにこ笑顔がステキなSくんママ、
初めてのにじのことりで「ここどこ?」「この人たちはだれ?」って感じのSくん。
初めてだもんね。そうだよね。
私もまりあさんもマスクを取って、「はじめまして」ってSくんににっこりすると、
ちょっと安心してくれたみたい。

転がるものが大好きとママが教えてくれたので、クルクルスロープの青い玉を渡すと、
コロコロ、、、コロコロ、、、。
何度も何度も転がして遊んでいましたよ。

 

小さな段差も上手に乗り越えて、お部屋の中をあちこち歩いたり、、、、。
安心してくれたのね。

まりあさんと親子の触れ合い遊び。
「たけのこ抜けたかな?」
ママにヒョイっと持ち上げられてSくん、うれしそう!

 

まりあさんの絵本の読み聞かせも楽しそうに見ていましたよ。

「コロナの前は、この後みんなでお茶を飲んだり、おやつを食べたりしていたんですよ」と話すと、
「わ~、いいですね~」とSくんママ。
「お茶、しましょうか」

お茶の準備をしていた私の後ろに、、、あら?Sくん、いつの間に、、、
かわいい~!

とっても久し振りの親子サロンのティータイム。
ハーブティーを飲みながらのおしゃべり、やっぱりいいですね。
Sくんには、大好きなバナナを。
おいしく食べてくれましたよ。

Sくんママが、
「こういう場所、とってもいいですね。」
「のんびり過ごせて、楽しいです」と笑顔で言って下さいました。

私もまりあさんもうれしい気持ちでいっぱいでした。

お土産は、米粉のクッキー。
ママのリラックスタイムに食べてもらえたら、、、と思ってお渡ししました。

また来月、親子サロンで会いましょうね。

6月の親子サロンは、28日(水)10時~11時30分を予定しています。
ご興味のある方、ぜひお子様と一緒にお越しくださいね。
ご予約お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました