ココアクッキー!これ、バレンタインデーの友チョコにぴったり。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月7日(火)の遊び隊「ココアクッキーを作ろう!」には、4年生のIちゃんとFちゃんが参加してくれました。毎月クッキングに参加している2人、冷たい風の吹く中、元気にやってきました。

袋ひとつでできちゃう超かんたん!!
ココアクッキー。

袋の中に薄力粉、ココア、砂糖を計量しながら順に入れてフリフリ。
サラダ油を入れてモミモミ。

ひと塊になったら小さく丸めて。。。
と、ここでIちゃんつまみ食い。「うぇ~。味がしない。」
え~?焼いたらおいしくなるのか??

クッキーが焼けたら粉砂糖を入れた袋にいれてまたフリフリ。

ほ~ら、こんな感じに。
さて、どんな味かな?

みんなで試食。
さっきは味がしなかったけど、今度は、粉砂糖がかかっているから甘くておいし~い!
「なんかオレオみたい。」
「本当!オレオだね!」
「これ、アイスと食べたら、絶対おいしいね!」
「うちにアイスあるから食べてみる」とFちゃん。

お土産用にラッピングして。
これ、バレンタインデーの友チョコにしたらいいんじゃない?

最後はふみさん、めぐさんも一緒にUNO&かるた取り。
かるた取りでは、みんな「ちはやふる」っぽく、激しくかるたを取ります。

Fちゃんの構え、勇ましい。

最後まで賑やかで楽しい時間でした。
遊び隊、たのしいね~。

先日、ラジオでも告知しましたが、
2017年4月からは、「まいにち遊び隊」がスタートします。
小学生が放課後、毎日にじのことりで過ごすことができます。

宿題をしたり、読書をしたり、遊んだり、のんびりしたり、自分らしくいられる放課後の居場所です。
もちろんこれまで通り、月に3~4回クッキングやハンドメイドも。
書道や合唱などもやっていきたいと思っています。

少人数制のにじのことりだから、ひとりひとりが自分らしくいられます。

見学や入会説明など、随時受け付けております。まずは、メールまたはお電話でご連絡ください。
Mail: info@nijinokotori.com
Tel: 045-878-1799

タイトルとURLをコピーしました