青空の金曜日、にぎやかな金曜日。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月8日(金)も朝から一時預かり保育で4歳のMちゃんと楽しく過ごしました。

バムとケロのさむいあさ、バムとケロのもりのこや、ないたあかおに、どんぐりむらのぼうしやさん、ノンタンこちょこちょ、999ひきのきょうだい、など、絵本をた~くさん読みました。Mちゃんは、お話の内容もよく理解し、絵の細かいところまでよく見ていて、私が気付かないことまで教えてくれます。

お昼ごはんは、ミートソーススパゲティをおはしにくるくると巻き付けて、にっこり。上手に食べていました。
メニューは、ミートソーススパゲティ、卵焼き、豆腐としめじのカップピザ、ミニトマト、コンソメスープ、いちご。

久し振りに晴れて気持ちのいい日だったので、午後は駅前公園で遊びました。
きれいな青空の下、ぶらんこをこぐMちゃん。とっても気持ちよさそう。
 

3時からは書道教室に子どもたちが集まってきました。
浩子さんもお手伝いに来てくれました。
1年生のAくんが、Mちゃんと浩子さんにピストルこまのやり方を教えてあげて、3人で 「いちにのさん」

書道教室は、5歳のAちゃん、Rちゃん、6歳のYちゃん、1年生のAくん、Hくん、3年生のKくん、そして5年生のMちゃん。みんな、それぞれの課題をしっかり頑張りました。


5時からは5歳のaちゃんもお迎え&夜間保育で加わりました。
aちゃん、Mちゃん、Rちゃんとふみさんでピストルこま対決。
だれが勝ったかな?

総勢9人の子どもたち、賑やかな金曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました