2回目の一時預かり保育。とってもリラックスしていました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月2日(水)は3歳のSくんの2度目の一時預かり保育でした。
先月の一時預かり保育から半月ぶりの保育です。

ママが安心しているからかな? Sくんがうれしそうだからかな?
ふたりともとってもやわらかい表情です。

Sくん、ママにバイバイをする前から靴を脱ぎ始めて、お部屋に入って遊ぶ気まんまん。
そして真っ先にカタコト電車で遊び始めました。

img_5671

電車が大好きなSくん、今度はレールを自分でつないで線路を作り、連結した電車を走らせます。上り坂も下り坂も作って工夫を凝らしていますね。
電車の追いかけっこをして「まて、まて?!」
「きゃ?!」逃げる、逃げる。
急いで走らせすぎると「あ?。だっせ?ん」
たのしいね?。

img_5679

img_5680

Sくん、楽しいことをいっぱいしましたよ。

今度はジェンガを一緒に積み上げて一階建て、2階建て、、、、、。
3階建て、私の分も手伝ってくれて。
できた?! と、思ったら‘がっしゃん’
作っては、こわす、作っては、こわす。この繰り返しがたのしいね?。

Processed with MOLDIV

あれ?今度は転がってますね。

img_5692

アンパンマンとバイキンマンのしり相撲対決。どちらかが負けると、
「あ?!」って、ごろり?んと転がります。
私も一緒に転がります。
ふたりで一緒に転がります。
もう笑いが止まりません。

img_5694

ふすまのレールでビー玉転がし。コロコロコロ?。

Processed with MOLDIV

2時間はあっという間でしたね。

img_5714

お迎えに来たママとお姉ちゃんもSくんのこのリラックスした笑顔を見て、とっても嬉しそうでした。見送る私を何度も振り返りながら笑顔で手を振ってくれるSくん、お姉ちゃん、ママ、みんながにこにこです。

先月の一時預かり保育の後、おうちに帰ったSくんは昼寝から起きてからもずっと穏やかに過ごしていたそうです。「楽しく過ごさせていただいたおかげだと思います。」とママから言っていただきました。今回もそんな時間を過ごせたかな?。

タイトルとURLをコピーしました