お友だちがいると楽しいね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月6日(木)の夜間保育は、年長組のSくんと年中組のYちゃんのふたりと過ごしました。

私がSくんをスイミングスクールへ、文さんがYちゃんを英語教室にお迎えに行きました。
ふたりが会うのは7ヶ月ぶりです。憶えているかな?

憶えていました。
ほ?らね。楽しそうでしょ?

img_4655

 

シルバニアファミリーで遊び始めましたよ。
あれ?なんだかいつもと違う?
Sくん、肉食恐竜を並べています。向かい合っているのは、、、?
犬、ねこ、馬。
えっ?弱肉強食?

 

img_4662

土曜日に運動会のあるSくんは、運動会の練習、そして午後はスイミングスクールのレッスンでお疲れ気味。そこでお昼寝マットを敷いてひと休み。
「寝ていいよ。」と言うと「眠れる音楽かけて」って。そこでクラシックのCDをかけてみました。部屋も暗くして。本当に眠り始めたかな?

静かに静かに夕食準備をしていると、Sくんが起きてきました。
良かった。みんなで食べましょう。
img_4671

甘辛ナッツ煮干しを頬張るSくん、梅干しも大好き。好みが大人っぽいね。
img_4667

Yちゃんの口元には、スープに入っていたしめじ。しめじを見つけるとすぐこれやっちゃうんだよね?。Yちゃん。
img_4672

食後、Yちゃんはアイロンビーズ、Sくんもお風呂に入ってから合流。
アイロンビーズしながらSくん、「女子力高くなるかな??」だって。おもしろい。

Yちゃんは本当はおうちごっこしたかったそうです。
Yちゃんがねこ、文さんがお母さん、Sくんは、、、探偵。そしてめぐさんは?って聞いたら「ゴリラ!」だって。「え?、ゴリラ?ウフォウフォ」

img_4675

クラシック音楽を聴きながら遊ぶ5歳児たち。
お友だちがいるって楽しいね。

タイトルとURLをコピーしました