いとこっていいですね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月10日(金)の夜間保育は、5年生のEくん、3年生のHちゃんの兄妹。
そしてふたりのいとこで、ちょうど上海から横浜に来ていたEちゃんとTくんも一緒に、にじのことりの夜間保育を体験してくれました。

EくんとHちゃん、兄妹揃っての夜間保育利用はとっても久し振り。
おうちでこんな会話があったそうです。
Eくんが習い事から帰ってくると、
妹のHちゃんが「今日これから4人でどこに行くでしょうか?」
Eくん、「外食?」
Hちゃん、「外食は外食でも、にじのことりで!」
Eくん、「よっしゃーーーー!やったー!」
ふたりでハイタッチ。

こんなに喜んでくれて、とっても嬉しい!ありがとう??

いとこのEちゃん、Tくんもあっという間に、にじのことりに溶け込んでくれて。
これから、どんなワクワクが生まれるかな?

幼稚園の理事長先生から梅を頂いていたので、「梅シロップを作りたいんだけど、手伝ってくれる?」とお願いすると、4人とも「やる!やる!」って。
さぁ、みんなで梅しごとです。
梅とお砂糖を計量して、ヘタを取って。
ヘタが「すぽん!」って取れると、みんな「気持ちいい〜!」

おいしい梅シロップになあ〜れ!

image

image

 

梅しごとを終えて、 今度は女の子と男の子に分かれて、、、、。

わぁ〜、なんだかとっても楽しそう!

Processed with MOLDIV

 

この日の夕食の主菜は、肉そぼろのクレープ包み。

Eちゃんが「私もやってみたい」ってクレープを焼くのを、手伝ってくれました。
うまい!プライパンを上手に動かしながら、大きくて薄くてまんまるのクレープが焼けました。ありがとう!

image

 

クレープが焼けたら、みんなで夕食タイム。
みんなで食べるとやっぱりおいしいね。

image

 

食後もまだまだ時間があるから、遊んじゃおう!
4人でゲームを囲んでワイワイ、キャーキャー!
仲がいいです。本当に楽しそう。いとこっていいですね。

image

image

お母さんのお迎えでみんな名残惜しそうに帰って行きました。
日曜日、EちゃんとTくんのふたりは上海に戻りました。
にじのことりが楽しくて、美味しかった??と言ってくれていたそうです。
ありがとう!
またいらっしゃいね。いつでも。

タイトルとURLをコピーしました