やりたいこといっぱい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月19日(火)、遊び隊に参加してくれた4年生のIちゃん、そのまま19時までの夜間保育でした。

やりたいことはいっぱいあるけど、まずは宿題を!
算数と国語、真剣に取り組んでいます。

Processed with MOLDIV

サクサクと宿題を済ませたら、、、、、
こーんな風にリラックスして遊んでいます。いいね〜!

image

そして今度は、なにやらとても楽しそうに製作中。
シールを貼ったり、イラストを描いたり。

image

「何ができたの?」
「春夏秋冬のカード!」

「これが春」

image
「夏!」

image
「秋!」

image
「冬!」

image

たのし〜い??
かわい〜い??

季節ごとに、にじのことりで飾らせてもらいたいな〜!

 

さらに夕食作りもお手伝い。大根もちをフライパンで焼いてくれました。ありがとう。おもちは入っていないのに、モチモチにできました。

Iちゃんは、いつも夕食を残さず、ご飯やおかずをきれいに食べてくれます。
「いつもきれいに食べるね。誰かに教わったの?」と訊くと、
「お父さん」
「とても大切なことをお父さんから教えてもらったんだね」
こんな会話をしながら食事をしました。

Processed with MOLDIV
デザートは、遊び隊で作ったグミを。
美味しかったね。

最後に、大好きな読書も少しして、ママと妹さんと元気に帰って行きました。
盛り沢山の1日でしたね。

タイトルとURLをコピーしました