にじのことり 遊び隊!

こんにちは。
にじのことりの三井です。

小学生の放課後が、ウキウキ、ワクワク楽しくなったらいいな〜!そんな想いを込めて、1月からスタートする「にじのことり 遊び隊」

スタートに先立ち、12月22日に小学生3人とクリスマスツリー作りをしました。

参加してくれたのは、小学3年生の仲良し3人。
初めてにじのことりに来た3人は、部屋の中にあるいろいろな物に興味津々で、シルバニアファミリーやままごと、絵本、など楽しく遊び始めました。何よりも夢中になったのは、黒板!「学校では黒板に描けないから」とみんな嬉しそう。
描きながらどんどんストーリーが展開していき、ダイナミックな絵を描いては消し、また描いてと本当に楽しそうでした。
ワクワクが生まれているなぁ〜と感じました。

image

クリスマスツリー作りでは好みの毛糸を選び、飾り付けも三人三様で、それぞれの個性で可愛いツリーが完成しましたよ。おうちに飾ったら、ステキなクリスマスになりそうですね。

image image

クリスマスソングを流すと3人で即興ダンスを!楽しいね〜。?

image

image

おやつは冬至という事で、かぼちゃのケーキ。
おいしい!っていっぱい食べてくれました。

image

1月の「にじのことり 遊び隊」では、おやつ作りやエコバック作りなどをやる予定です。近日中に詳細をHPに掲載します。お楽しみに!

皆さん、楽しいクリスマスを!

image