ほのぼのの時間。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

昨日、にじのことりの夜間保育を初めて利用してくれた小学一年生のY君。
利用が決まった日から、この日を指折り数えて楽しみにしていてくれたそうです。私たちもワクワク!

「ただいま〜!」元気に飛び込んできたY君。
漢字の宿題を済ませ、文さんと一緒に遊んでいると、3歳のMちゃんも到着。

初めて会った二人なのに、あっという間に仲良くなって、二人で半分ずつ順番におから入りポテトサラダの具材を入れて混ぜてくれました。おいしくなあれ!

image

夕食はおばあちゃんも一緒に、みんなでおしゃべりしながら楽しく食べました。
みんなモリモリ。残さず食べてくれましたね。
「給食よりおいしい!」って嬉しいコメントも。ありがとう!

image

image

image

夕食後は、Y君が絵本を読んでくれましたよ。
みんながお客さん。
「にじのことり ほんのかい」

ほのぼの。いい時間でした。

imageimage

8時で帰るMちゃんを玄関まで手をつないで送るY君。兄妹みたい。
優しいお兄ちゃんです。

その後はお風呂にも入って、のんびりして、9時にお迎えに来てくれたお父さんと笑顔で帰って行きました。
私たちもとっても楽しい時間を過ごしました。

p.s. 昨日、無農薬で育てた小松菜と富有柿を「子どもたちと食べて」と頂きました。夕食でいただこうと「小松菜としめじの甘辛炒め」作ったのに、、、。
出し忘れてしまいました。ごめんなさい。
柿はデザートでおいしくいただきました。ご馳走様でした。

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV