2人の世界

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月2日(月)は4年生のAちゃんと。

「今日、誰が来る?」
「今日はAちゃんとまりあさんだけだよ」と言うと、
「そうだと思って、「くまこのおうち」、作ってきた」

まりあさんとのシルバニアファミリーのごっこ遊びの為に作った「くまこのおうち」
空き箱の中には、、、トイレや電話、テーブルとイス、コンロに鍋まで、、、。
さすが!です。
「すご~い。写真撮らせて、、、、」「ダメ!」断られちゃった。

まりあさんが来るまでは、「めぐさん、トレーニングするよ」
クランクを1分30秒、片足バランスを2分、部屋の中を100周。
Aちゃんはどれも余裕でクリア、めぐさんは?どれも途中脱落でした。

まりあさんが来ると、すぐにAちゃんが「まりあさん、やるよ」って声をかけて、
すぐにシルバニアファミリーのごっこ遊びが始まり、2人の世界に。
Aちゃんもまりあさんもお話を作る天才。ずっとお話のセリフが続いていきます。
「今日はどんなお話なの?」と訊いたら、「ヒミツ!」ですって。
やっぱり2人の世界なのね。

おやつもふたり仲良く。
むくむくマグカップケーキとアイス(雪見だいふく)
雪見だいふくの「皮だけ先に食べる派」のAちゃん。皮を先に食べちゃったら、、、ただのバニラアイスじゃん。
ま、それもおいしいね。

おやつの後も、夕食までシルバニアファミリー。たっぷり遊びました。
Aちゃん、大満足。

そして夕食。
メニューは、塩焼きそば、ひじきと大豆の煮物、ハム&チーズのストライプカット、レタスとツナのサラダ、豆腐とさつまいものみそ汁、桃。
Aちゃん、完食。おいしく食べてくれました。

タイトルとURLをコピーしました