こけしファミリー

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月30日(火)と31日(水)は、3年生のAちゃんと。

火曜日は、いつもより早く来たAちゃん。
久し振りに「こけしファミリー作ろう!」
今回はAちゃんが考えたこけしの折り方を教えてくれ、「めぐさん、こけしいっぱい作って」
Aちゃんがお得意の絵を描いて、、、ぶどうの「ぶどみ」、シャインマスカットの「しゃゆき」、
真面目な柿「まなき」、レモンの「れもお」、メロンの「めろき」、いちごの「いちひ」、、、
次々生まれるこけしファミリー。
Aちゃん、日に日に絵が上手になってる。すごい、スゴ過ぎる。

新キャラも登場。
まなきにあこがれている「なおくん」
中学生のみなこさん、そのママは、ぶどみの友だち

Aちゃんの頭の中からどんどん生まれるキャラクターとその個性。
こけしファミリー、つみき魔王にこけしにさせられたんだって。
おもしろい設定、まだまだ続きが楽しみ。
ワクワクするね。

夕食もワクワク。
春巻きの皮を折り紙みたいにして星を折って、チーズを入れた春巻きチーズを一緒に作りました。

他にも大好きなものいっぱい。
焼きおにぎり、かぼちゃのパイ、ブロッコリー、オクラ、ワカメと豆腐のみそ汁、ゼリー。
美味しくていっぱい食べて、大満足のAちゃんでした。

夕食後もこけしファミリーの続き。
テーブルを作り、オムライス、ブロッコリーも作って、、、こけしのお食事。
きゃ!かわいい~。

 

最後は、お風呂に入ってさっぱりでした。

水曜日の夕食は、またまた「流しそうめん」
お気に入りの春巻きチーズも一緒に作りました。
他のメニューは、さつまいも甘煮、オクラ、ブロッコリー、カニカマ、シャーベット。

この日のAちゃんは、食事中も食後もお風呂でも、ずっと鬼滅の刃の話をしてくれました。
登場人物を詳しく教えてくれるAちゃん。
「そうなんだ~」と聞くめぐさん。
「こわくないの?」
「こわくないよ」とAちゃん。

猫ミーム、重音テト、人マニア、鬼滅の刃、、、Aちゃんからいろんなこと教えてもらってます。
ありがとう。