こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。
4月22日(月)は、4年生のAちゃんと。
宿題を終わる前に、、「まりあさん、今日は向こうの部屋で遊ぶから、シルバニアの準備しておいて」って。
まりあさんも「は~い」
Aちゃん、1秒でも早く、そして長く遊びたいんだね。
こんな会話が聞こえてきましたよ。
「♪ ハッピーハッピーハッピー、くまことカンガーが結婚 ♪」
「どうしたんですか?」
「ぎっくり腰、治りましたか?」
「ラビット先生の冷蔵庫、納豆しか入っていない」
バラバラの話の様で、全部繋がっているんだって。
2人のごっこ遊び、こっそりのぞき見して見たくありませんか?
この日に夕食は、手巻き寿司(卵焼き、カニカマ、きゅうり、納豆、ツナマヨ)、長芋レンコンもち、コールスロー、さつまいもとレーズンのサラダ、ワカメと人参と豆腐のみそ汁。
おやつは、いちごのふわふわ豆腐ムース、かき餅。
お母さんが残業で30分程お迎えが遅くなったので、Aちゃんがバレエのトレーニングを教えてくれました。
私が開脚をして、Aちゃんが背中に乗って「もっと、もっと」と背中をおさえる。
「う~、もうダメ~」
次は、バレエの5番で立って、かかとを上げて、、、、ポーズ。
Aちゃんが見本を見せてくれて、私も真似してやってみる。
「ももとももをもっとくっつけて、、もっと、もっと。 百万円をはさんでいるつもりで、落とさないように」
「百万円?」「そう」「百万円、全体に落とさないように、、、」
「おしりにギュッと力を入れて。もっと、かたくなるよ。もっと、もっと」
Aちゃん、言葉がけがバレエの先生みたい。
これ毎日続けたらきっと素敵になれそう。 毎日続けたらね、、、。