もしもしかめよ、、、けん玉練習中

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月7日(水)は、まいにち遊び隊と夜間保育で3年生のAちゃんと。

宿題は後でやると言って、遊び始めたAちゃん。
ブロック遊び、DOBBLE、ブロックス、、、、

そして、、、けん玉。
「けん玉できない」って言って、あまり乗り気ではなかったけど、
ふみさんが「回して、逆回転になった時に」「膝を使って」とか成功するポイントを教えてくれたら、

「あ!できた」大皿成功。

大皿から中皿へ、、、また2人で何度か練習していたら、、、
「あ!できた」

大皿から中皿、そしてまた大皿へ。
もしもしかめよ、かめさんよ、、、次は連続でできるかなって練習。

「あ!できた」
「めぐさんもやってみて」

3人で順番に練習。
そして3人とも少し続けてできるようになって、、、、。
うれし~い!

ご機嫌なAちゃん。

夕食を食べた後も何回も何回も練習しました。
お迎えに来たママに見てもらい、うれしそう。
ママもビックリしていました。 
いつかけん玉大会もやってみたいね。

この日の夕食は、キーマカレー、大根と人参のツナサラダ、ハムとチーズのストライプカット、オムレツ、コンソメスープ。
おやつは、アイスのピノとバナナケーキでした。

タイトルとURLをコピーしました