新しい仲間が増えました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月20日(木)は、幼稚園年中組のRくんと年長組のKちゃんと。
新しくにじのことりの会員になったKちゃんは、この日が初めてのお迎え付き夜間保育でした。

Rくん、ふみさんと宝探しをしたり、、、

卓球をしたり、オセロをしたり。
Rくんの卓球は、途中で邪魔者(ポケモンたち)が来たり、、、、

Rくんのオセロは、途中でなぜかテーブルの下に点々と続いたり、、、
おもしろいね!

Kちゃんも来て、少し遊んでいたら、Kちゃんのママからの電話。
「電車が停電で止まってしまって、動かないのでお迎えが遅れてしまいます」と。
Kちゃんが不安にならないように、しっかり伝えたので、その後も楽しく過ごせました。

さてKちゃんにとって、にじのことりの夕食もはじめて。
夕食メニューは、唐揚げ、さつまいもの甘煮、ハムとチーズのストライプカット、ツナとコーンのマヨサラダ、キャベツと人参のサラダ、ごはん、かぼちゃのスープ、りんご。

 

食後は、Rくんは、めぐさんとサッカーゲームを。
いつの間にかサッカーゲームがとっても上手になっていてビックリ。
Rくんの勝利でした。

Kちゃんはふみさんと折り紙を。
かぼちゃや花を折りました。
Kちゃん、折り紙が上手なのね。

Kちゃんが折ったかわいいかぼちゃもハロウィンの壁飾りになりましたよ。

その後もバルーンアートや電話のおもちゃで楽しく遊んいたKちゃん。
パパがお迎えに来てくれて、笑顔で帰っていきました。「また明日ね!」

Kちゃん、初めてのにじのことりはどうだったかな?
これから一緒に遊んだり、食べたり、楽しく過ごしましょうね。