選挙に行きましょう 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

今日、7月10日(日)は、参議院議員選挙ですね。
私は、6日(水)に青葉区役所で期日前投票をしてきました。

私の思いを書きます。

金曜日に起きた事件で、テレビやSNSで流れてくる情報に心を乱されてしまっている方も多いかと思います。
銃社会ではない日本であのようなことがあるのは、本当にショックですし、子どもたちはどのように感じているだろうか?と
思うと、不安にもなります。

ただ、今日の選挙は、これからの日本の、私たちの未来の進む道を決める大事な選挙です。
選挙に行きましょう。
18歳以上の選挙権を持つ人が、ひとりでも多く選挙に行き、投票することで投票率があがれば、きっと未来は変わります。

嘘や隠ぺい、改ざん、権力を持つ人への忖度のない社会、
誰の意見も国民の小さな声もしっかり聴いて、話し合い、認め合う社会、
差別のない社会、
戦争しない(軍事力の強化で平和を守ることはできないと思っています)

まだまだ思うことがあります。
こういう国になるよう、私たちの未来を託せる人、政党を選びたい。

私はそう思って投票しました。

先日、TBSラジオ「アシタノカレッジ」でキニマンス塚本ニキさんが英語で好きなフレーズで
「We can agree to disagree」(私たちは、意見が合わないことに意見が合う。意見が違っていても認め合う、対立ではなく、話し合える)と、言っていました。
意見は違っても、議員になった人それぞれが、国民の人権と自由と幸せと平和を考えて議論してくれることを望みます。

タイトルとURLをコピーしました