「ウインナーロールパン」作りましたよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月7日(火)は、2歳のKくんの一時預かり保育、そして3年生のAちゃんのパン教室でした。

ちょっぴり肌寒くて、雨もパラパラ。そんな日でしたが、Kくんは、元気いっぱいです。

電車を走らせたり、黒板に絵を描いたり、消したり、卓球をしたり、そしてピアノも。

ピアノの低い音から高い音まで鍵盤をおして。ぞうさんの音、ライオンさんの音、おさるさんの音、ことりさんの音、アリさんの音を楽しんでいました。

Aちゃんが来ると、Kくんと遊んでくれました。 
Kくん、うれしくて、ママが来ても帰りたくな~い。
そんなKくんがかわいい。
2歳の頃からにじのことりに来ているAちゃんが、Kくんを見守る優しいお姉ちゃんに。
Aちゃんの成長をとても感じる今日この頃です。

Aちゃんとは、パン教室で「ウインナーロールパン」を作りました。
毎月ひとつずつパン作りをマスターしているAちゃん。
今回も楽しくパン作り。

生地に切り込みを入れて、

編み込みます。おいしくなあれ~!

 

パンをねかせて、焼きあがるまでの間は、「チャレンジノートやる」と言って、
今作ったパンの作り方を自分の言葉で書きました。
私もちょっと協力。 チャレンジノートに貼るように写真を印刷しました。

ウインナーロールパン、焼けましたよ。
おいしそう~!

こっちから撮ってみたらとAちゃんの提案。
このアングル、、、、いいね~。 ちょ~おいしそう~。

タイトルとURLをコピーしました