フリフリ、フリフリ、まんまるおむすび

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月30日(土)は、1年生のAちゃんの土曜日の夜間保育でした。

お迎えの帰り道、「ふりかけ買って帰ろうか」とAちゃんとスーパーに寄りました。
「これがいい」
Aちゃんのお好みは、、、「おとなのふりかけ 紅鮭 海苔たっぷり」
大人っぽいね。

そのおとなのふりかけ紅鮭とわかめのふりかけの2種類をご飯に混ぜて、まんまるおむすびができる容器に入れます。

フリフリして、、、、

もっとフリフリすると、まんまるに。

Aちゃん、まんまるおむすびを作るのが楽しくて、何度もフリフリして作っていましたよ。
夕食は、まんまるおむすびと大好きなみそラーメンもあって、ラーメンライス。(炭水化物、多めですね)
その他のメニューは、小松菜と舞茸とウインナー炒め、納豆とちくわのクリームチーズ和え、ゼリーでした。

 

少し肌寒い夜でしたが、最後にお風呂にゆっくり入って、ほっ!
温まったね~!

タイトルとURLをコピーしました