小学校、楽しい~!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井恵です。

4月26日(月)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと。

今日は、宿題から。
直線、ギザギザ線、うずまき線など、いろいろな線をひき、絵に色をぬりましょうという宿題です。
よくできました。

そして、サーティーワンアイスクリーム屋さんをしたり、ピタゴラ装置、パウパトごっこなどで、楽しく遊びました。

 

 

Aちゃん、遊びながら鼻歌を歌っていたので、「なんのうた?」と訊くと、
「学校の歌だよ」って。
小学校の校歌を歌っていたんですね。
もう覚えちゃったんだね。

「今日は、学校探検したんだよ。」
「今日は体育と音楽があったよ」
学校のことを話してくれるAちゃん。
学校がとっても楽しそうです。

「音楽、歌うたうの?」
「ううん、歌わないよ。コロナだから。」
「そっか~。」

子どもたちが歌を歌えないって、悲しいなあ。早く思いっきり大きな声で歌える日が来るといいですね。

Aちゃん、おやつのクッキーをおいしく食べて、幸せそうでした。
また5月も一緒に遊びましょうね。
 

おまけのエピソード
5年生のSくんの塾弁を作り、ふみさんがSくんを塾に送ってくれました。
Sくん、勉強頑張ってね!応援しています。

タイトルとURLをコピーしました