しりとりが好き

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月25日(水)は、4年生のSくんの夜間保育でした。

夕食を食べながら、なぜか始まったしりとり。
食後もずっと続き、お父さんのお迎えの時間まで続きました。

4年生と大人(ふみさんと私)のしりとり、いろいろな言葉が次々出てきて、とってもおもしろかったですよ。
実は私、しりとり好き。
しりとりをしているとワクワクします。

今回は「き」で攻めてみました。
つみき、 かき、 ゆき、 きつつき、 しょうかき、 みたいな。
ふみさんが、「また、き?」
「き、き、き?」

ジェスチャーで、ヒントを出すSくん。
「ほら、、、こうなってて、、、」

「ど~んとなってて、、、」

ふみさんが「木?」
Sくん、「そう!」

寒い夜、しりとりワイワイ。
楽しい夜でした。

夕食はこちらでした。
ミートソーススパゲティ、アジフライ、チーズせんべい、スィートポテト、オニオングラタンスープ

タイトルとURLをコピーしました