お兄さんになったなあ

こんにちは。
お迎え付き夜間保育 にじのことりの三井 恵です。

1月16日(木)は、3年生のSくんと。
Sくんは、いつもこんな風ににじのことりを利用しています。

ふみさんが、小学校の放課後キッズクラブにお迎えに行き、にじのことりでおやつを食べ、遊んだり、宿題をします。
その後、塾に行き、塾が終わると、にじのことりで夕食を食べて、お父さんやお母さんのお迎えまで遊んで過ごします。

Sくんにとって、にじのことりは、リラックスして、自分らしくいられる場所になっています。

塾までは、おやつ作り、すごろくをしました。

ココアパウダー入りのむくむくマグカップケーキを、自分で作り、モリモリ食べました。
何度作っても、むくむくマグカップケーキっておもしろい。

食べかけて「みて、半魚人!」
「え~?」
「わ~、本当だ」

見えましたか? 半魚人。

塾から戻ったら、夕食です。
大好きなラーメン、餃子、油揚げピザ、きんぴらごぼう、ミニトマト。

「餃子、お皿にあるだけ食べちゃうから、めぐさんが食べる分先にとっていいよ」と。
以前だったら「全部自分が食べる」と言って独り占めしていたSくん。
お兄さんになったなあ。

そうそう、Sくんも「ひでこさんにお線香あげなきゃ」と。
ひでこさんを心の友と呼んでいたSくん。

その優しい気持ちがうれしいな。

ひでこさん、今日も笑ってみていただろうね。

タイトルとURLをコピーしました