今川焼きを作ろう!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

1月9日(木)のまいにち遊び隊は、遊び隊クッキング「今川焼を作ろう!」
クッキングが大好きな2年生のYちゃんが元気にやってきました。

今日は私の友人、としこさんが来ていました。
初対面だった2人ですが、2人とも前から知り合いのようにお話をしたり、Yちゃんの大好きなすみっコぐらしのしろくまを一緒に折り紙で折ったりして、すぐに仲良くなっていました。としこさん、ありがとう。

~さあ!レッツ、クッキング!~
ホットケーキミックスで作る今川焼き。中身は、あんことカスタードクリーム。
マフィン型にいれてオーブンで焼きました。

かわいい今川焼きができましたよ。お味はどうかな?
「おいしいよ~!」Yちゃん、2つをペロリ。

ふみさんと折り紙で、「すみっコぐらし」の箱も作りました。
しろくま、ぺんぎん、とんかつ、、、黒タピオカも。

完成した箱を「すみっコぐらしだから、すみっこに重ねたい」と言って、ロッカーの中のすみっこに重ねてみました。
わ~!かわいい~!


Yちゃん、「学校に持っていって、友だちに見せたい、いとこにもあげたい」って、ニコニコでした。

今日もおいしくて、楽しい遊び隊でした。

タイトルとURLをコピーしました