楽しい時間。次はいつ行けるの?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月25日(木)の放課後のまいにち遊び隊、小学1年生のKちゃんと楽しく過ごしました。

下校時間に合わせて小学校にお迎えに行き、ふたりでおしゃべりをしながら帰りました。
「Kちゃんのランドセル、紫?」と訊くと、「ワイン色だよ。」「きれい!」

ふみさんも「Kちゃんのランドセル、見せて」と言って、Kちゃんに説明してもらいながらランドセルの中の模様やふで箱などもじっくり見せてもらっていました。「かわいいね。」Kちゃんもとってもうれしそうでした。


おやつのクッキー作りをしましたよ。うさぎや花やハートなど型抜きでたくさんのクッキーを作りました。かわいい!
でもちょっと怖い顔のうさぎができちゃった。
「ゾンビみたいだね」とKちゃん。

「これ、お父さんにあげよう。お父さん、笑うよ。きっと。お父さん、おもしろいことが大好きだから。」って。
「お姉ちゃんには、ねこと犬。お母さんには、花とベル。」
家族へのお土産もできて、よかったね。

リカちゃんのサーティワンアイス、美容室、粘土など、Kちゃんがやりたいこといっぱいして遊びました。

とっても楽しんでいたことは、このかわいい笑顔が証明していますね。

Kちゃんのママからいただいた、うれしいメールです。
「今日はお世話になりありがとうございました。とても楽しかったみたいで、夜寝る前に次はいつ行けるのかを聞いて寝ました。
紙に「にじのことり、おもちゃたのしい、ねんどのおべんとう」と書いて絵も添えて枕元に置いて寝ました。
本当に楽しい時間をありがとうございました。」

 

タイトルとURLをコピーしました