書道教室の後は、卓球。天才卓球少女、現る。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月22日(金)は、書道教室の日でした。

いつもより早くやってきた1年生のAくん、「もうこのノート終わっちゃった」と見せてくれたノートには、漢字がたくさん書いてありました。約1週間で1冊、土曜日や日曜日にはいつも以上に何ページも漢字を書いて。すごいね!

大和先生にも「先生、書きました」と見ていただいて、全部のページに花丸をもらってニッコリ。Aくんにとって漢字は特別なものなのでしょうね。
書道教室でも硬筆、毛筆を半分ずつ、頑張りました。

5歳のRちゃん、6歳のYちゃん、1年生のHくん、3年生のKくん、5年生のMちゃん、それぞれが各々の課題を練習しました。
今年度、最後の書道教室もみんな頑張りましたね。
4月からも楽しくお稽古しましょうね。
大和先生、ありがとうございました。4月からもよろしくお願いいたします。

書道教室で集中した後は、卓球。
KくんとMちゃんは、さすが。ラリーが続き楽しい。

そしてRちゃんも、卓球に挑戦。
Rちゃん、すっかり卓球にはまっちゃったみたい。
夕食後もふみさん相手に汗かきながら、楽しみました。
天才卓球少女かも?

この日の夕食は、ちゃぶ台で。
夕食メニューは、チキンスティック、ツナと大根のみそマヨ和え、枝豆、レタス、ミニトマト、小松菜と豆腐と人参のみそ汁、ワカメ&カリカリ梅のおむすび、いちごの豆腐ムースでした。