土曜日も楽しく

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月19日(土)は、2年生のSくんの土曜日保育でした。

お天気が良く、ぽかぽか暖かかったので、駅前公園に遊びに行きました。
「ボールがあったら良かったな」とつぶやくSくん。
サッカーをやりたいのかな?
公園内を歩いていたら、1年生のAくんがパパとバッティングの練習をしていました。
Sくん、Aくんが遠くに打ったボールをキャッチして、ピッチャーのAくんパパに返球。「う、うまい!」投げ方も様になっていて、本当に上手。Sくん、野球もできるんだね。

今度は、Aくんの弟sくんのサッカーの相手もして、嬉しそう。
楽しそうにサッカーをするSくんたちを見ていたら、Sくんがまだ5歳の頃を思い出しました。あの頃も砂場で初めて会った子と楽しそうに遊んでいたなと。
Sくん、友だち作りが上手だね。あの頃も今も。

夕食はひろこさんも一緒に。頂いた笹かまぼこを頬張る2人。ペロッと食べちゃった。
夕食メニューは、厚揚げのネギみそ焼き、秋鮭、焼きネギ、ミニトマト、みそ汁、ごはん、Sくんが作った肉まんです。
夕食の途中でねむくなってきたSくん。朝からお母さんの手伝いでゴミ出しをし、サッカーに行き、実験教室に行き、疲れちゃったそうです。

でも食後、Sくんのお気に入りの冒険すごろくをやり始めたら、元気が出てきましたよ。
Sくん、本当にいつも楽しそう。笑顔がいいね。

恐竜カードの指令。
ひろこさん、「ゲームがおわるまで正座」をひいちゃった。
Sくんは「次の回まで寝たふりをする」

そして「トリケラトプスのまねをする」で、きょうりゅうになりきったSくん、ひろこさんに襲い掛かりましたよ。「が~お~」2人ともケラケラ笑いながら戦っていました。

楽しい土曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました