真夏のアイススケート

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月6日(月)、夏休みのおでかけイベントで「横浜銀行アイスアリーナ」に行ってきました。
今年も認定NPO法人あっとほーむの小栗ショウコさんに「にじのことりさんも一緒にアイススケートに行きませんか?」とお誘いいただき、にじのことりからは、6年生のIちゃん、Fちゃん、5年生のMちゃん、4年生のSちゃん、そして2年生のmちゃんが参加し、真夏のアイススケートを楽しみました。

スケート靴の履き方から立ち方、歩き方、滑り方、転び方、転んだところからの立ち上がり方など、基本をスケート教室で教えていただきました。

5人とも上達が早い。

さあ!勇気を出して大きなスケートリンクで滑ってみよう!
IちゃんとFちゃん、余裕の笑顔。

トン、トン、スー。
トン、トン、スー。
このリズムでスーっと前に進みます。

MちゃんもSちゃんもmちゃんもスケートリンクを何周も滑りましたよ。
何度か転んでもいたけど、みんなすぐ立ち上がり、またトン、トン、スー。


「何時まで?」
「12時まで」
「じゃあ、もう一周しよう」
「いいよ」
5人ともまだまだ滑っていたいって感じ。

スケートリンクには、フィギュアスケートのジャンプや回転をしている小学生もたくさんいて、すごいね!と5人それぞれ、いい刺激を受けたようです。

アイススケートの後は、お弁当を食べて、みんなでおやつ交換をして。

真夏のアイススケート、楽しかったね。

おまけのエピソード

私、半年間ずっと痛かった膝がなぜか前日からあまり痛くない。

そこで、「よし、やってみよう」とスケート靴を借りました。
どうかな?
あら、不思議。
スケート靴を履いたら普通に歩けるし、 気持ちよく滑ることができるじゃないですか。

みんなと一緒にアイススケートができて、楽しかった!

膝の痛みはどこに?