モールアート トイプードルを作りました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月18日(水)、遊び隊イベントに5年生のMちゃんと3年生のKくん姉弟が参加しました。今日は、ハンドメイド「モールアート」です。

まずは腹ごしらえ。
おやつのシナモンロールを食べながら、スイミングの平泳ぎの話で盛り上がりました。
Mちゃんが平泳ぎの足のかき方を見せてくれて、Kくんにも熱血指導。
Mちゃん、教え方が上手。ぐんぐん進みそう。

さあ、モールアートやってみましょう。
モールで「トイプードル」を作ります。でもその前にモールに慣れておきましょう。
各々自由に作ってみました。いちご、サクランボ、ミニトマト、メガネ、四葉のクローバー、犬。ふみさんの作ったメガネをかけるMちゃん、似合ってる。
Kくんは、あれあれ?もう自分で犬を作っちゃった。自分で考えて出来上がりをイメージして作ったようです。

モールアートで作るトイプードル。
ちっちゃくて可愛いのですが、その分細かくてちょっと難しい?
MちゃんもKくんもふみさんの手の動きをよく見て、作っていきました。


出来上がったトイプードルがこちら。本当にちっちゃくて可愛い。

かわいい犬小屋に色を塗って。

それぞれ名前も付けました。
Mちゃんは、女の子で「トイ」。

Kくんは、男の子で「ミククくん」。

かわいい。また違うものも作ってみたいね。

おまけのエピソード。
Kくん、なぜかテーブルの下に潜りこみました。
「狭いところが好きなの?」
「ピタッとはまるところが好き」なんですって。
おもしろいね。

タイトルとURLをコピーしました