いっぱい遊びたい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月24日(土)の午前中、4歳の男の子Aちゃんの土曜日保育でした。

久し振りににじのことりに来たAちゃんに「何して遊ぶ?」と訊くと、「いっぱい遊ぶよ。」と。アイロンビーズとか、サッカーゲームとかやりたいことがいっぱいあるようです。

やりたいことがいっぱいあるから、ミリオンスプーンをちょっとやって、サッカーゲームをちょっとやって。おもちゃ箱を見て、次は何をしようかなと探します。

 

そしてやっぱりAちゃん、シルバニアファミリーで遊び始めました。
パーティーをするそうで、おいしいものをテーブルに並べています。
かわいいですね。

タンバリン絵本で一緒に歌を歌ったり、ことばあそび絵本も一緒に読みました。いっぱい遊びましたね。

Aちゃん、洗面所にある体重計に乗ってみました。体重17kg。

今度は、手だけで、今度は片足だけで、今度は膝だけで、いろいろ計ってみました。
おもしろいね。

そしてもうひとつ、おもしろエピソード
トイレの時に脱いだズボン、、、、はかないで、
頭にかぶっちゃった~。
やっぱりAちゃんって、おもしろい。

タイトルとURLをコピーしました