小判草のおかげでしょうか?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4年生のKくんとのエピソード。

Kくんが「ブタ、いっぱいいるね」と、にじのことりにあるたくさんのブタに興味を持ったようです。
私、ブタが大好きなので、小さな置物やぬいぐるみなどのブタがたくさんいるのです。

「全部並べてみる」とあちらこちらから、ブタを集めてきてテーブルに並べました。
30以上もありました。

「これ、お金が入っているよ」「え~?ほんと?」
黄色いブタの貯金箱にお金を入れたこと、すっかり忘れていました。
「ラッキー!いくら入っているかな?」

「こっちにはお金貯めてるんだけどね。」と金色のブタの貯金箱を見せると、
Kくんの目がきらりん!
「これ、すごい!黄金の貯金箱!」
「いくら入っているか数えてあげるね」と。

小銭ばかりでしたが、、、結果は、、、、7,745円。
そこそこ貯まっていました。
忘れていただけに、ちょっと嬉しい。

これ、もしかしたら小判草のおかげ⁉⁉
それともブタのおかげ??

Kくん、金のブタの貯金箱をピカピカに磨いてくれました。
金運アップするかも!

タイトルとURLをコピーしました