ママへのプレゼント「ミニチュアフラワーバスケット」を作りました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月14日(木)午後は、1年生のYちゃんと3年生のyちゃんがまいにち遊び隊に参加しました。
初めて会った2人、名前もよく似ている。とっても仲良く過ごしましたよ。

Yちゃんがピアノを弾いている間、yちゃんはロンポスに挑戦、そしてyちゃんがピアノを弾いている間は、Yちゃんがロンポスに挑戦。
ロンパス、2人ともレベル4まではとってもスムーズ、でもレベル5はかなり難しい。私も加わって3人で頭の体操です。
「できた~!」できると本当にスッキリ!

5月のハンドメイド、母の日のプレゼント「ミニチュアフラワーバスケット」を作りました。
yちゃんは、昨年麦わら帽子のブローチを作ったので、とっても上手にくるくると麻ひもを付けていきます。
Yちゃんは初めてだったけど、「やってみる!」と難しいところも諦めずにやりきりました。
好みの花や葉っぱを選んで挿していき、ひもを付ける時、「三つ編みにしたい」と2人とも三つ編みをとっても上手に作って付けました。
 

yちゃんのフラワーバスケットは、やさしいピンク系。

Yちゃんのフラワーバスケットは、カラフルで元気。

どちらもかわいい。ママがきっと喜んでくれるね。

yちゃんのアイデアで素敵なラッピングもできました。

おやつは、みかん入り牛乳寒天とパンケーキ。
クッキングも大好きな2人。パンケーキの材料を混ぜるのも一緒に。
おいしかったね。

おまけのエピソード
Yちゃん、「ひでこさんを描いたよ」とプレゼントを作ってきてくれたので、仏壇に飾りました。
今日もかわいいひでこさんを描いてくれてありがとう。

Yちゃんと小判草を見つけました。
「昔のお金の小判に似ているから、小判草なんだって」と言うと、
「昔の靴みたい」「わらじ?」「そう、わらじ」
確かに。似てる。

タイトルとURLをコピーしました