6年生を送る会 卒業おめでとう

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月25日(水)、夜間保育で「6年生を送る会」を開催しました。

6年生のHちゃんとMちゃん。
19日に小学校を卒業した2人。
2人の卒業を祝い、今までありがとうの気持ちを込めた送る会です。

6歳のAちゃん、2年生のHくん、3年生のHちゃん、Rちゃん、Sくん、4年生のKくん、Yくんが参加してくれました。

最初にみんなから歌のプレゼント。「ビリーブ」と「パプリカ」
次に、下級生からの贈る言葉。
せーのっ!
「中学生になっても、遊びにきてね。」
「ありがとう」ここで、紙吹雪をパ~~っ‼
 

そしてにじのことりからのプレゼント。
ふみさん手作りの花束と、にじのことりでの思い出がいっぱいのアルバムをプレゼントしました。

 

Mちゃん、Hちゃんからも一言ずつみんなに言葉をもらいました。
「また、これからも来ます」と言ってくれましたよ。うれしいな!

恒例の宝探し。しりとりバージョン。
見つけた紙をひとつひとつ並び替えてみると、、、、

「今までありがとう」とつながりました。

 

そしてお待ちかね。みんなで夕食。

唐揚げ、ナムル、たらとピーマンのピカタ、甘辛ナッツ煮干し、ちくわキュウリ、ちくわカニカマ、ミニトマト、フリルレタス、わかめと卵のスープ、デザートはフルーツ寒天。

みんながモリモリ食べて、食事も楽しんでくれました。

 

食事の後も、みんなワイワイと賑やかに。
みんなが仲良く、本当に楽しんでいて、いい送る会になりました。

「6年生を送る会」と言ってもお別れではありません。
にじのことりは、中学生になっても高校生になっても大学生になっても、大人になっても、いつでも立ち寄ることのできる場所です。
巣立ちの時、新しい空へ羽ばたいていくHちゃんとMちゃん。
私たちは、いつも応援しています。
そして時々、羽を休めに帰ってきてね。
私たちは、いつでもここにいます。

Hちゃん、Mちゃん、今までありがとう!これからもよろしくね。

タイトルとURLをコピーしました