一週間のスタート、月曜日が楽しいっていいね!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

2月17日(月)、放課後のまいにち遊び隊に3年生のRちゃん、夜間保育は3年生のHちゃんと過ごしました。
一週間のスタート、月曜日が楽しいと気分がいいものです。

今日もイラストに夢中なRちゃん。
オリジナル便せん作りから始まって、かわいいイラスト入りメモ帳をたくさん作りました。
どれもとっても素敵ね。

Hちゃんを書道教室にお迎えに行き、にじのことりに。
そして、今度はRちゃんをピアノ教室まで、ふみさんとHちゃんが送りました。送迎があるからみんな安心です。

この日は、Hちゃんから嬉しい報告がありました。
学校の書道で書いた「つり」で横浜市の賞を、そして書道教室で書いた「小」で優秀賞をもらったと、それぞれの賞状を見せてくれました。おめでとう!
そしてふみさんと私に賞状授与式。自分がとった賞じゃないけど、ちょっといい気分にさせてもらっちゃった。ありがとう。

夕食までの時間、算数、国語、日記、と宿題を1時間たっぷり頑張りました。
ふみさんと、1対1、個別指導みたい? 宿題も楽しくできましたね。

夕食です。 
メニューは、いか大根、ほうれん草とちくわのナムル、ごぼうチップス、シラス入り卵焼き、ごはん、里芋とこんにゃくと豆腐の味噌汁、いちご、みかん。

「今日は味噌汁が一番気に入った。おいしい」とHちゃん。
おいしく食べてくれてありがとう。

おまけのエピソード
Hちゃんがママと作ったチョコレートケーキを持ってきてくれたので、みんなでおいしくいただきました。
おいしくて写真を撮る前に食べちゃった。
パッケージには、Hちゃんが描いたにじのことり。私たちを思って作ってくれてうれしい。ありがとう。ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました