きみをほメール

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月中旬の1週間、藤が丘小学校で開催されていた「藤小ふれあい総合展 ~ぼくの わたしの地域の方の~」。
にじのことりも子どもたちの作品を出品し、にじのことりでの子どもたちの活動を小学生や保護者の皆様に見ていただきました。

そして、作品を鑑賞してくれた子どもたちからの感想、「きみをほメール」が届きました。

まつたけについての感想でした。

6年生のSさん。
「一瞬、本当のまつたけかと思いました‼ ティッシュを火であぶるという発想がまずすごいし、いい匂いがプ~ンとしてきそうです。」

6年生のMさん。
「ティッシュで作るなんて、すごく器用ですね‼ あぶるという工夫に尊敬です‼」

この「きみをほメール」を、子どもたちと楽しく作った時のことを思い出しながら、とても嬉しい気持ちで読みました。
褒めてもらえるって、やっぱりうれしいですね。
感想を寄せてくれたSさん、Mさん、ありがとうございました。

この1年、遊び隊でいろいろな作品を作ってきた子どもたちの心にも楽しい思い出として残っているだろうな?

来年も楽しいこといっぱいやろうね。

今日は、大晦日。
子どもたちが笑顔で過ごしてくれた2019年でした。
子どもたち、保護者の皆様、ありがとうございました。
書道教室の大和先生、親子サロンを手伝ってくれたマリアさん、吉木先生、保育のサポートをしてくれた安部先生、大森先生、浩子さん、ありがとうございました。

2019年も多くの方々ににじのことりを支えていただきました。ありがとうございました。
ブログやインスタグラムを通して、近くにいる方も、遠くにいる方も、いつもにじのことりのことを応援して下さっていることを感じていました。本当にありがとうございました。

そして、いつも子どもたちを、にじのことりを大きな愛で包んでくれていたふみさん、本当にありがとうございました。これからもよろしくね。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。

タイトルとURLをコピーしました