雨の日のおでかけ、ウキウキです

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月23日(土)勤労感謝の日、5歳のMちゃんの休日保育でした。

この日は、藤が丘駅前公園で「あおばを食べる収穫祭2019」が開催されていたので、雨が降って寒かったですが、ポンチョを着て、手袋をはめて出かけました。

冷たい雨の中でも、おいしいもの、楽しいもののテントやキッチンカーがずらりと並び、お店の方たちがみんな元気いっぱい笑顔で迎えてくれました。

ぐるっとひと回りして、Mちゃんは綿あめを買って、テントの下で食べました。棒もパンでできているから全部食べられちゃう。おいしかったね。

「青空保育ぺんぺんぐさ」さんのお店でリースの材料を買い、私は、「はやし農園」さんで京野菜の聖護院大根を買って帰りました。葉っぱがたっぷり!

Mちゃんも私もなんだかウキウキ!Mちゃんは、早く作ろうって張り切っています。

小さなリースに、木の実やどんぐりなどボンドでくっつけていきました。余った木の実をにじのことりにあった松ぼっくりに飾ったら、クリスマスツリーも完成。

どちらもナチュラルでかわいい。Mちゃん、大満足でした。

楽しいお祭りに行けて、良かったね。

すてきなリースとツリー、ママに見せて喜んでもらえて良かったね。

雨の日のお出かけ、楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました