ハッピーなクッキー

こんにちは。
お迎え付き夜間保育・学童のにじのことりの三井 恵です。

9月14日(土)は、4歳のAちゃんの休日保育でした。

朝、パパと一緒ににじのことりに来たAちゃん、にっこにこです。

リカちゃんのサーティワンアイスクリーム屋さんを見つけて「Aちゃん、これ遊んだことない。遊びたい。」って遊び始めました。
リカちゃんのドレスをひとつずつ手に取って「かわいい~」「これもかわいい~」って。
そんなAちゃんがとってもかわいい。

ビー玉を転がすピタゴラ装置を作る時は、「これだとビー玉が転がらないから」と自分で高さを調節して、たくさんのビー玉をコロコロ。

「めぐさんもやっていいよ」と言ってくれてふたりで順番に転がしました。

ビー玉、キラキラしてきれいだね。Aちゃんの笑顔もキラキラ。
 
にじのことりでのクッキー作りを毎回楽しみにしてくれているAちゃん。

今日は、スーパーに卵を買いに行くところからスタートし、その卵をといて、バターと砂糖と混ぜ、小麦粉をふるい入れ、ひとかたまりになるまで混ぜる。クッキーの生地作りも全部一緒にやりました。

生地を冷蔵庫で休ませている間にお弁当を食べて、

今度はクッキーの型抜き。
ハッピークッキーがたくさんできたね。クッキー屋さんみたいだね。
全部自分で作ったクッキー、おいしく食べて、パパとママとおばあちゃんの分は袋にいれてお土産に。みんなでハッピーに食べてね。

 

タイトルとURLをコピーしました