大好きなママへ フラワーアレンジメントを。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月8日(水)、まいにち遊び隊のイベントは、「フラワーアレンジメント」

次の日曜日は、母の日ですね。
大好きなママを想って、みんな丁寧に作りましたよ。

去年もフラワーアレンジメントを作った6年生のMちゃんと4年生のKくんは、すごく楽しそう。なんだか貫禄さえ感じます。
 
2年生のYちゃんと5歳のAちゃんも初めてとは思えない。好みの花を自分で切って、バランスを見ながらオアシスに刺していきました。ふみさんにアドバイスしてもらいながら、全部自分だけで作りました。
 

 

みんな、とてもきれいなアレンジメントができましたね。
4人とも大満足の出来栄えです。
左上 Kくん、右上 Mちゃん、左下 Yちゃん、右下 Aちゃん。

子どもたちの手作りのフラワーアレンジメント、とっても素敵な母の日のプレゼントですね。

 

宿題に向かう小学生の3人。

Yちゃんが2桁の足し算で考えていると、Mちゃんが「さくらんぼ計算、わかる?」と言って助言してくれていました。頼りになるお姉さんがいて良かったね。
 
夜間保育では、Aちゃんは夕食を食べ、食後は楽しくおしゃべりをして過ごしました。
お迎えに来たパパ、Aちゃんの作ったフラワーアレンジメントを見て「わ~!」とびっくりしていました。ママもきっと喜んでくれるでしょう。

今日のメニューは、チーズドリア、とうふつくね、小松菜の胡麻和え、枝豆、レタスサラダ、コンソメスープ、キウイフルーツ&夏みかんでした。

おまけのエピソード
ふみさんが、ひでこさんの為にフラワーアレンジメントを作って、遺影の横に飾ってくれました。そして子どもたちと一緒に、お線香をあげてくれました。ふみさん、みんな、ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました