一時預かり保育、今日もにっこにこ。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月23日(火)の午前中は、1歳のRちゃんの一時預かり保育でした。
1年生のお姉ちゃんの初めての参観日に参加するママ。その間の1時間半をにじのことりで過ごしました。

先週同様、ママはそーっと出ていこうとしましたが、Rちゃんはママの動きをしっかり見ていました。
「Rちゃん、ママね、お姉ちゃんの学校に行ってくるんだって。待っていようね。」そう言うと、ママに手を振ってバイバイ。

Rちゃん、まずお気に入りの物をテーブルに並べました。いっぱい並べたね。

それからくるくるスロープ、絵本、積み木など、いろいろな遊びをしましたが、Rちゃんの笑顔がどんどん増えていき、きゃっきゃと笑ったり、表情豊か。

  
重ねた積み木が崩れるのが面白くて、重ねては崩すを何度も繰り返したり、キラキラボトルを倒してみたり。にっこにこのRちゃん。楽しいね~!

  

 

「おもちゃのお片付けしようね」と声をかけると散らばっていた積み木を集めて入れ物に入れました。お片付け、上手にできました。

「もうすぐママが来るから、お仕度しようね」と言うと、靴下を履き、帽子を被り、バッグをかけて、準備完了。
よくできました。
「本当にまだ1歳なの?」

タイトルとURLをコピーしました