優しいお姉ちゃん&かわいい妹

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月19日(火)は、2月のクッキングイベント3回目の「チョコポップを作ろう!」
6年生のIちゃん、5歳のAちゃんが参加しました。

Iちゃんが優しくリードしながら、2人ともチョコポップ作りを楽しみました。
今日もおいしくできましたよ。
家族みんなで食べられるようにお土産もできました。
よかったね。

Aちゃん、優しいIちゃんと一緒でとっても嬉しそう。

生地を冷蔵庫で冷やし固めている間に「ピエロ」で遊んだ時も、ずっとにっこにこ。
誰のピエロが大きいかな?Aちゃん?Iちゃん?
小顔のAちゃんピエロと大きい顔のIちゃんのピエロ
なんと、同じ高さでした。

IちゃんもAちゃんもこの偶然をとっても喜んで「これ、楽しいね!」とにっこりです。
異年齢でも仲良く楽しく遊べるのも、にじのことりの良さだな~!と思います。

優しいお姉ちゃんとかわいい妹。 そんな感じ。

さて、Aちゃん、パパのお迎えまで折り紙で遊びました。
赤、水色、黄色、ピンク、白、オレンジ、黒、靑、紫。
とってもカラフルな色鉛筆。
ふみさんがぴったりの箱を見つけてきてくれて、
そこにシールを貼って、とってもおしゃれな色鉛筆ケースもできました。
ステキでしょ!
 

タイトルとURLをコピーしました